サイトマップ

印刷

第39回合唱コンクール

2月18日(火)に第39回合唱コンクールを行いました。
両国3大行事の1つである合唱コンクールは
各クラスが学年ごとの課題曲と自由曲の2曲を合唱します。
生徒たちは緊張もあったようですが重ねた練習の成果を
発揮し金賞を目指して頑張っていました。

各クラスの様子などをご覧ください。

開幕前

看板


実行委員たちによる設営。進行などもスムーズにしてくれました。


会場の様子

 

開会式

生徒会長による開会の言葉。音楽とは「ことば」と持論を展開。


審査委員(両国高校OB)紹介

 

高校1年生

1-A

自由曲 : 青い鳥 -Movie Edit Veersion-
生徒による一言紹介 : A組はエリートのAになる(eliteのどこにもAはないのは承知していますが)

1-B

自由曲 : 花は咲く
生徒による一言紹介 : 歌詞の意味を試行錯誤し理解できた。

1-C

自由曲  : ヒカリ 銅賞受賞
生徒による一言紹介 : バレンタインの本命チョコはクラスみんな0個。悔しさを金賞に変える。

1-D

自由曲  : 吹雪 金賞受賞
生徒による一言紹介  : 荒れ狂う吹雪を表現する。防寒準備は大丈夫か?

1-E

自由曲  : メイプルシロップ
生徒による一言紹介 : 個性が強いクラスで最初はパートが37個あるようだった。練習で整ったパートを見せる。

 

高校2年生

2-A

自由曲  : 決意
生徒による一言紹介 : 生粋の理系クラスだが数式以上に尊いものを見つけた。それを見せたい。

2-B

自由曲 : 川の祭 銀賞受賞
生徒による一言紹介 : 体育祭、文化祭に続き三冠を目指す。

2-C

自由曲 : 方舟
生徒による一言紹介 : 黙ってられないクラス。全員のエネルギーをぶつける

2-D

自由曲 : 言葉にすれば
生徒による一言紹介 : 生徒会長のいった通り言葉には力があることを見せる。

2-E

自由曲 : 僕が僕を見ている
生徒による一言紹介 : 破天荒なクラス。ドカンな合唱を見せる。

 

合唱部



 

審査員講評



・素晴らしい合唱とたくさん触れ合えて良かった。
・歌を引き上げるセンスある指揮と合唱を導いているピアノがたくさんあった。
・何事も前向き、全力の両国カラーが表れていた
 

表彰式

金賞 1-D
銀賞 2-B
銅賞 1-C


 

閉会式


全生徒による校歌斉唱
〒130-0022 東京都墨田区江東橋1-7-14
電話 : 03-3631-1815 ファクシミリ : 03-3846-6682
アクセス